田中友哉の遊び場

ノンジャンルです。

家事、大事

 

どうしても仕事とか、外側に意識がいきがちな人が多いと思うけど、やっぱり内側、家の中のことも大事だよね。

 

例えば、布団を敷きっぱなしにして畳まずに家を出て、帰ってきてそのままだったら、なんというか自分に嫌気が差す。まぁ、多分私は完璧主義なんだろうけど。

 

掃除、洗濯、炊事、片付け、やっぱり放置したらしたで大変だ。

 

まぁ結構しんどいとは思う。後回しにしたい気持ちも分かる。家事を楽々と出来る人は尊敬する。

 

ベースがあっての外側だと思うから、うまくいってない時は、内側を変えることが成功の秘訣だと思う。

 

もちろん、疲れてるときは、休んでからでいいですよね。